林 芳樹

(2018JB津風呂No.31 スミスサポートプロ)



- JB津風呂湖第2戦 -


6月24日JB津風呂湖第2戦ジャッカルカップに参戦しましたのでレポートします。


前週のチャプターでは4位に入賞し、得意な季節でもあるので気合を入れて臨みましたが、前日プラの様子ではかなり厳しい状態で、皆が釣れないと話している状況でした。
見える最中の数が半減しており、サイトでの勝負は困難な感じで、一からプランを練り直す必要がありました。


当日、いざスタートして入りたい場所に向かうと、先行の選手とバッティングしてしまい、その次の場所も、その次もことごとく先行者に入られてしまいました。

とりあえす空いている岬に入りキャストを始めると、2投目にバイト!
重量感のある引きが始まりました。レイダウンに巻かれそうになりドラグを締めてなんとか回避して沖に誘導することに成功して、ゆっくりファイトするためにドラグを緩めようとした瞬間に強烈に走られてラインブレイクしてしまいました。

ラッキーで得たモーニングバイトのビッグフィッシュをミスしてしまいました。
厳しい試合が予想されるだけにこの魚が取れると大きく順位に影響するので凹みましたがまだ時間はあるので気持ちを入れ替えて丁寧に釣りを続けましたが、時間だけが過ぎて行きました。


迷走を繰り返し、心が折れそうになった時にレイダウンに向けてキャストしたWピンテールにバイト!
小さなキーパーギリギリの魚でしたが、貴重なキーパーを手にすることが出来ました。
やっぱり困った時のWピンテールです。


その後は何も起きないままタイムアップとなり第2戦も惨敗でした。
ノーフィッシュは避けられたものの、私の順位は48位でした。第1戦が31位、2戦が48位とダメな結果が続いていますが、年間暫定ポイントランキングでは22位と少し上がりました。
やっぱり1匹釣るってことは大きいですね。
後半戦に繋がる結果となりました。


PHOTO:NBCNEWS


【タックル】

ロッド ツアラーVスペックTVS61UL
ルアー AR-Wピンテール
リグ 1/16oz オフセットダウンショット


■ JB津風呂湖 第2戦 ジャッカルCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]