林 芳樹

(2018JB津風呂No.31 スミスサポートプロ)



- チャプター津風呂湖第1戦エバーグリーンカップ -


3月25日、今シーズンの開幕戦チャプター津風呂湖エバーグリーンカップに参加しましたのでレポートします。
今年はあまりプリプラに入れず、初バスにもお目にかかれていない状態で開幕戦を迎えてしまいました。

前日のプラも入れずぶっつけ本番でのスタートとなりました。とりあえず春の定番である上流のシャローに向かいレイダウンを丁寧に釣りますが、全く反応が得られないまま時間だけが経過しました。


時間も11時を過ぎ、水温も上昇した頃に浅いエリアのレイダウンにダブルピンテールのダウンショットをキャストしてシェイクしながら引いていると、雑巾を引っ掛けた様な重さを感じたので、一応フッキングするとしばらくしてからバスが走り出しました。

3ポンドラインだったので慎重に沖に誘導しキャッチに成功したバスはブリブリの魚でした。


その後同じ様なレイダウンをランガンするも、そのままタイムアップとなりました。
もっと釣れていると思っていましたので、やらかした感満載で帰着しウェイインとなり私のウェイトは1751gでした。

意外にもこの日はタフだった様子で、私はこの魚1匹で6位でした。いつもなら6位は悔しいのですが、今回はラッキーな6位でご機嫌での帰宅となりました。



【タックル】

ロッド ツアラーVspec TVS-61UL/ST
ライン フロロ3ポンド
ルアー AR-Wピンテール 2.75インチ グリパン
リグ ダウンショットリグ



[ 戻る ]