水藻フィッシングセンター釣行記

林 芳樹

JB津風呂湖No.32 スミスサポートプロ

5月7日水藻フィッシングセンターに釣行しましたのでレポートします。
ゴールデンウィークの最終日に水藻フィッシングセンターに行って来ました。
この日は一日中雨予報だったので、お客さんは少なめ、好きな場所で思う存分釣りが出来ました。

先ずはイモ40のノーシンカーで様子を見ると、何匹かはフォールで釣れましたが、あまり釣れ続く感じでは有りませんでした。
ダウンショットに変えてみましたが、アタリが遠い感じだったので、丁寧にスローな釣りにするとようやく安定して釣れ出しました。

やはり、ゴールデンウィーク最終日なので、プレッシャーが掛かっている感じで、止めている時に何となく重くなるだけのアタリで釣れるパターンだったみたいです。


親子で釣りに来られているお客さんにも釣り方をアドバイスすると、やはり止めている時に釣れる感じで、お客さんも釣れ出しました。


(親子で来られていたお客さんのお子さんです。アドバイスするとナイスフィッシュを釣られていました)

連発するタイミングも有り、40匹を釣った所で雨風も強くなったので13時にストップフィッシングとしました。



この日は最大で40センチ位でしたが、水藻フィッシングセンターには60センチを超えるバスも放流されています。これからどんどん数もサイズも上がると思います。是非行ってみて下さい。


また、水藻フィッシングセンターでは、毎月の第一日曜日に、私が無料の釣り教室を開催していますので、初心者の方や初めての方でもお気軽にお越し下さい。
スミスのロッドやルアーを試してみたいと言う方には、私のタックルをお貸ししますよ!


教室に参加したい方は、水藻フィッシングセンターにお申し込み頂くか、当日釣り場で私にお声掛け下さい。