7/10 NBCチャプター北浦 第3戦ショア部門

石川 一光

千葉県在住、パフォーマンスベイトモニター。NBCチャプター茨城ショア部門、NBCチャプター北浦ショア部門に参戦。ショアスタイルトーナメントにこだわり、年間優勝も多数。

スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
NBCチャプターショア部門に参戦中のPerformance Baitモニターの石川です。


NBCチャプター北浦第3戦ショア部門に参加してきましたのでレポートします。


当日の状況は、
天候:霧雨→晴れ
気温:23℃~31℃
水温:23.8℃


新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置により、プラクティスも自粛しておりましたが感染対策を万全にし、ぶっつけ本番で試合に挑んで参りました。
2021年は未だに魚を触ってないので是が非でも釣りたいです。
試合開始前に他選手から『シンクスパイダー釣れるねぇ』と嬉しいお言葉を頂き気持ち良くスタート出来ました♪


朝のうちはローライトでしたが徐々に雲が取れ、蒸し暑くハイライトに移行です。
例年のシーズナルパターンでは、護岸際や石積み周りのエビボイルがありますが、歩けど歩けど試合時間内に発生は目撃出来ませんでした。
石積み内のプロテクトエリア内にはベイトが沢山居るのは分かりましたが、本湖に面したエリアでは鯉のスクールとヤゴの脱け殻が護岸際に大量にありました。
ヤゴがまだ水中に沢山居るかも・・・であればヤゴのサイズに合わせて、シンクスパイダー1.6インチの#04 ウォーターメロンペッパーを護岸際に細かく刻みフォールさせる戦略です。


読みは当たり、8:30無事に初バスをライブウェルに納める事が出来ました。
その後は、ひたすら撃ちまくりましたがバイトは得られなく帰着となりました。
結果は、参加者25名で魚を持ち込めたのが8名でした。自分は490㌘で7位と振るいませんでしたが、釣れた方の約4割がシンクスパイダーでの釣果でした。

決められた狭い競技エリアの中から貴重な1匹を捕る為に、シンクスパイダーは活躍しております。
是非とも、皆様にもこの凄さを体験して頂けたらと思います。

RodストラテジーツアラーVスペックTVSー61UL/ST “ソリッドティップウェーブモーション”
Reelスピニング2000番
Lineフロロ3lb
Lureシンクスパイダー1.6インチ #04 ウォーターメロンペッパー