林 芳樹

(2020JB津風呂No.63 スミスサポートプロ)



- チャプター津風呂湖第5戦 -


9月27日(日)チャプター津風呂湖第5戦ノリーズカップに参加し、5位入賞しましたのでレポートします。


前日のプラではまともなサイズのバスは全く釣れず、30センチ以下のキーパーしか釣れませんでした。

当日は、取り敢えずキーパー3匹揃えてから勝負に出るプランで臨みましたが、釣れるのはノンキーばかりで時間が経過して行き11時を越えてもライブウェルは空っぽのままでした。


このままの釣りを続けても仕方ないので、次の週に行われるJB戦のプラを兼ねて、下流に下りながら良さそうな場所をランガンする事にしました。

幾つかの岬を回り、12時を越えた時に2キロ程度のナイスフィッシュがヒットしましたが、ジャンプ一発でバラシてしまいました。


今日は終わったな〜と思いながら、更に下流に移動しながら釣りを続けていると、61ul/stのティップに微かな違和感を感じアワセてみるとシッカリとした重量感が伝わって来て、その直後からドラグが鳴りまくり状態になりました。

今度は慎重にファイトをして最初に姿が見えた時は、大して大きく無いのによく引く元気な魚だな〜と思いました。その後何度も走られながら何とかキャッチした魚は何とビックリ余裕の50アップでした。そりゃ引く筈です。


結果はこの魚1匹で2312gで5位入賞となりました。
61ul/stのティップの繊細さとバッドのパワーの両立がもたらしてくれた魚でした。

表彰式の5位コールに喜んで、お立ち台に向かう時に皆んなの前で転ぶと言うおまけ付きでしたが、ラッキーな1日となりました。



【タックル】

ロッド ツアラー61ul/st
リグ マスバリダウンショット
ライン 3ポンド



[ 戻る ]