丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『チャプター広島第5戦』


皆様こんにちは。
Performance Baitモニター チャプター広島参戦中の丸古です。
8月25日(日)チャプター広島第5戦に参戦してきましたのでレポートします。

今シーズン早いものですでに最終戦、今期1度もお立ち台に立てていないので最終戦はなんとしてでも上位へ食い込みたいと強く思っていました。

諸事情で予定していたプラクティスに入れず当日を迎えました。
フィールドコンディションは季節がかなり進んでいると判断、秋めいてるフィールドを意識して本試合に臨みました。



ファーストフライト後 シャローを丁寧に打っても全く反応がない+見える魚が全くいない。
1時間シャローのジグ・テキサス打ちを展開しましたがすぐに見切って同じストレッチを流し直して1段深い所にライトリグ(テンタクローラー3.5gDS)を入れるとすぐにいい魚が釣れました。

シャローを捨てミドルレンジで勝負、同じようなシチュエーション(水深の有る立ち木が絡む岬・張り出し)をランガンしキーパーサイズやリミットに苦戦する選手が多い中、計9本の魚を水揚げしました!

2回の入れ替えをして2700g!
チャプター広島最終戦3位表彰台です!
今期最終戦でようやくお立ち台に立てました!



今回はシャローのジグ打ちが全く無反応だったのでリグ・レンジを早々に切り替えられたのが功を奏しました。

またテンタクローラーのDSは食わせ最強のルアーです!
特に今回使った#08コークはバスからの反応が良く、2投連続ナイスフィッシュが釣れたりもしました。
コークカラーは一袋しか手持ちが無かったので不安でしたが、テンタクローラーは針もちが良くなんとか助かりました。



今回の3位入賞で今年は無理かと諦めかけていた中国四国ブロックチャンピオンシップの権利を手に入れたので9/29の岡山県高梁川でSMITH PerformanceBaitと共に全力で優勝狙って戦ってきます!



[ 戻る ]