丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『8/14 弥栄ダム』


皆様こんにちは。
Performance Baitモニター チャプター広島参戦中の丸古です。

8月14日弥栄ダムに行ってきましたのでレポートします。

翌日に台風が接近してくるので午前中のみの釣行です。
連休中マイボート・レンタルボート共に大盛況でプレッシャーは高めですが今回は釣り仲間と同船です。

昨年のチャプター広島年間1位の谷選手を後ろに乗せAM7:00スタート!


ライトリグで繊細な釣りが得意な谷選手開始早々にヒット
AR-Wピンテール(3.5gDS)でナイスキーパーです!
続いてテンタクローラー(0.9gJHワッキー)でナイスフィッシュです!
更にバンドゥクロー(1/2ラバージグ)でこれまたナイスフィッシュ!!
また谷選手スパイニークローラー(5gシェキーリグ)!




立て続けに釣られました。
なぜか谷選手ばかりにバイトが集中(汗)
今日は楽しい同船釣行なのでいいんですが、自分はなぜか釣れない(泣)


大きくエリアを移動して自分にもようやくヒット!
バンドゥクロー(1/2ラバージグ) 55p 1900g
いきなりのビッグフィッシュ!! 嬉しいです!
やはり釣れますよバンドゥクロー(1/2ラバージグ)!




その後も谷選手にバイトが集中
カバー奥でBFシュリンプ(バックスライドカスタム)で!

最後は美和エリア岬の先端モッサ1.6(3.5gDS)で3連続キャッチ!
時間が有ればモッサ1.6ダウンショットで入れ食ってた予感ですが雨も降りだしPM12:00納竿



自分は1本のみ 谷選手多数
数で負けてますが1本のサイズで勝ってます!と負け惜しみ・・・
谷選手は管釣りやソルトで多種多様な釣り経験者スピニングでのアプローチは神業でした。
たまにはライバルとの同船もいい刺激になります!
自分もライトリグをしっかり使いこなしていきたいと思った釣行でした。


SMITH PerformanceBait 誰もが本当に良く釣れる素晴らしいルアーです。

是非是非皆さんも使ってみて下さい。



[ 戻る ]