丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『4/28 NBCチャプター広島第2戦』


皆様こんにちは。
Performance Baitモニター・チャプター広島参戦中の丸古です。

4月28日チャプター広島開幕戦に参加してきましたのでレポートします。


弥栄湖の減水によりTOP50第1戦が会場変更、チャプター広島第1戦は6/9に延期となっていました。
今回第2戦ですが事実上の開幕戦。
さらに今年は初参戦の選手が多くチャプター広島も盛り上がって来ています。


今大会は時期的にサイト戦と予想し前週土日と直前の3日間プラクティスに入りました。
フィールド全体が産卵に絡む魚ばかりですがサイトのみのウエイトでは勝ちに絡めそうにない状況と判断しベースが出来たらウエイトアップの戦略を考えていました。

直プラで好条件のポイントでラバージグ+バンドゥクローをタイトに打ち込むと1500g弱のキッカーが釣れ、当日は同じような条件のポイントをいくつか回りましたが不発に終わりサイトで釣った2本のみのウエイン2461g 6位で今大会を終えました。



今回サイトで使用したのがモッサ2.2#17ホワイトのヘビーダウンショット。
虫系ですが視認性バツグンでバイトまでの時間が短いので#17ホワイトと#16シルクチャートはこの時期多用しています!



[ 戻る ]