岩崎 秀治

(NBC南千葉チャプター
パフォーマンスベイトモニター)



『6/10 NBC南千葉チャプター第3戦』


皆さん、こんにちは
岩崎秀治です。
6月10日南千葉チャプター第3戦に参加してきましたのでレポートします。


水温24度、プラクティスでは、アフターの魚とアフター回復の魚が、何処についているのかを考え行いました。
本湖のブレイク等を探っていくと、比較的簡単に良いサイズの魚が釣れてくれ、大分回復 しているのが分かりました。
縦ストラクチャー等を釣っていくと、水の良いエリアの1か所だけは釣れるのですが全体的にはあまり釣れると私は感じませんでした。


戦略
本湖ブレイクを中心に釣っていく。
水が良い縦ストラクチャーを時間を見ながら探る。


試合当日、朝から雨が降り、これは釣れると思いワクワクが止まりません。
しかし、今回も「安定の最終フライト」残念賞です。
しょうがないので、朝から水が良い縦ストラクチャーに向かいました。
ものの30分でサイズは小さいながらも3本揃い、楽な展開と思ったのですが釣れども釣れども同じサイズ… コツコツと入れ替えを計り3090g。
周りも釣れている様で10位でフィニッシュとなりました。


今回自分が使用したワームですが、モッサ2.2インチ、ノーシンカーのフォールとスモラバにBFシュリンプのカーブフォールをローテーションで釣っていきました。


《 タックルデータ 》

ブレイク ライトキャロ用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-64L
ルアー BFスイミーシュリンプ (カラー)コーク

縦ストラクチャー ノーシンカー用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-63L
ルアー モッサ2.2インチ (カラー)グリーンパンプキンペッパー

スモラバ用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-61UL
ルアー BFシュリンプ  (カラー)コーク



[ 戻る ]