岩崎 秀治

(NBC南千葉チャプター
パフォーマンスベイトモニター)



『9月27日 新利根川』


皆さん、こんにちは
岩崎秀治です。
9月27日新利根川にプライベート釣行に行ったのでレポートします。

新利根川は家よりそんなに遠くない距離ですが、今まで行ったことのないフィールド。10月に関東Bブロック大会が、開催される会場なのでプラクティスがてらプライベート釣行してきました。


水温は20度台、まだまだ秋真っ盛りではないのではと考え、とりあえず下流方向にテキサスリグを流しながら行きましたが、バイトもないまま2時間経過し、これはいかんと水深のありそうな葦を捜し打っていくと強烈なバイト!
即合せし釣れてきたのは、よく餌を食べている魚をキャッチ。



その後もバイトがあるのですが、乗せられず風が強くなりボートが上手く操船が出来ない状況になったので風の避けるように上流方向に移動し葦を打ち始めると時折、ボイルがおきます。
これは、『巻きでしょ』てことで、スピナーベイトを流していくと葦より少し沖でバイト。
釣れてきた魚は1200gのナイスコンディション。
その後は何もなく終了となりました。


始めて行った感想ですが、こんなに楽しいフィールドもっと早く来ればよかった…
今後はちょくちょく通って行こうと思います。


《 タックルデータ 》

テキサス用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVC-70H
ルアー バンドゥクロー(カラー)ゴットインパクト
シンカー 5gテキサスシンカー

スピナーベイト用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVC-610MH



[ 戻る ]