林 芳樹

(2017JB津風呂No.16 スミスサポートプロ)



- NBCチャプター津風呂湖第2戦 -


6月4日に開催された津風呂湖チャプター第2戦に参加し3位入賞しましたのでレポートします。

初戦は7位と先ず先ずの順位で終えていたので着実にポイントを重ねたい試合です。
プラは湖全体を見て回り、良いサイズの魚を何匹か見つけていたのでスタート順が気になるところでしたが、残念ながらラストから2人目という最悪のスタート順でした。


スタートして一目散で目指すスポットに向かうと幸運にも狙いたい場所は空いており3投目に8インチストレートワームのネコリグで1800gの魚をキャッチに成功!幸先良いスタートとなりました。

エリアを大移動し塩野筋の上流に向かい5インチストレートワームのネコリグで2匹目の1700gの魚を移動直後の2投目にキャッチ。まだ8時前ですが2匹で3500gのウェイトになりました。これはナイスな展開です。


9時頃に3匹目の680gをキャッチしウェイトは4キロ台に乗りました。お立ち台に届くかな?なんて思っていましたが、周りの話を聞くと皆4キロは持っているとの話なのでお立ち台には5キロ近く釣らないと無理そうな感じでした。

何としても680gの魚は入れ替えないといけないので、その後は8インチストレートワームのネコリグでビッグフィッシュ狙いに切り替えて釣りを続けていると11時頃にバイト!かなりデカそうです。慎重にやりとりしキャッチしたのは2キロを超えるビッグフィッシュでした。


使っていたロッド67MLはバットパワーが強いので、2キロを超える魚の強烈な引きでも安心してやり取りが可能です。この日も2匹のビッグフィッシュを余裕をもってキャッチさせてくれました。私の強力な武器となっています。

その後はさすがに入れ替えは出来ず、タイムアップを迎えました。


この日は凄いハイウェイト戦となっており、5位でも5371g私は5517gで3位でした。普通はこのウェイトなら優勝なんですけどね〜

この日の優勝者はなんと2匹で6669g2位の選手も6キロ越えでした。津風呂湖クオリティーが証明された一日でした。



これで年間ランキングが2位まで上がりました。年間チャンプ目指して頑張るぞー!


【タックル】

タックル1

ロッド ツアラーVスペックTVS67ML
リグ 8インチストレートワームのネコリグ

タックル2

ロッド ツアラーVスペックTVS63L
リグ 5インチストレートワームのネコリグ



[ 戻る ]