丸古 精二

(NBC広島チャプター パフォーマンスベイトモニター)



『NBCチャプター広島第4戦弥栄湖レポート』


皆さま こんにちはスミスパフォーマンスベイトモニターの丸古です。
7/10チャプター広島第4戦スミスcupに参戦してきましたのでレポート致します。


今回2週前からプリプラに入りしました。
ボトム系のルアーが反応悪く、直前プラの段階では巻き物・表層にバイト多発しました。

前日に見つけたパターン バンドゥクローノーシンカー表層巻き!
これに躊躇なく激しいバイトが連発したのでもう当日はバンドゥクローノーシンカー表層早巻き これしかない!これでイケると確信しました!


前日釣った1680gのキッカー! 
バンドゥクロー新色#57ゴッドインパクト


当日はバンドゥクローノーシンカーを2セット用意して投げ倒しました!

開始早々に700gがヒットしパターン成立かと思っていましたが… その後キッカーが入らず 8位で今大会を終えました。


表層バンドゥクロー早巻きメソッドは私に新しい引き出しを増やしてくれた今後の武器になってくれるでしょう! 次回釣行時にもまたしっかり釣込んでいきたいと思います。


今回第4戦冠スポンサー様がお世話になってるスミス様なので相当力入れていましたが 表彰台に及ばず残念でしたがシングルで年間もなんとか首位確保できました。

最終戦もスミスパフォーマンスベイトと共に最後まで全力で戦っていきたいと思います。


《タックルデータ》

ロッド スミス ストラテジーツアラーVスペック TVC-65ML
ルアー スミス バンドゥクローノーシンカー #57ゴッドインパクト
リール スティーズ
ライン フロロ10ポンド


■ NBCチャプター広島 第4戦 スミスCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]