石川 一光

(NBC茨城チャプター・北浦チャプターショア部門
パフォーマンスベイトモニター)



『春の印旛沼』


皆様はじめまして。
霞ヶ浦・北浦・利根川水系でNBCチャプターショア部門に参戦している石川一光と申します。

この度、(株)スミス様にパフォーマンスベイトのモニターとしてサポート頂ける事になりました。

普段はオカッパリ専門で行動しておりますが、先日4月10日(日)に友人の誘いでボートからア プローチさせてもらいましたのでレポートします。


タイトルの印旛沼は、関東屈指のマッディーシャローレイクで周囲が葦で覆われており、オカッパリ からアプローチ出来るのは一部に限られておりますので、ボートから釣りをさせてもらいました。

季節は“春” 時期的に気難しいプリスポーンの個体を追い求め、ビフテキ3.5gにBFシュリンプ 3.4インチをセットし、パラ葦や矢板などをひたすらフリップしました。

普段の霞水系では#07.グリーンパンプキンペッパーを多用するのですが、水の色から濁りには #08.コークが強いのでチョイスしました。

BFシュリンプ3.4インチはシルエットこそフィネス寄りなやや小さめのボディですがアピールは強く 、ここぞという場面で結果が出せる信頼出来るアイテムです。




今季からパフォーマンスベイトシリーズを武器に、チャプター戦でも結果が出せるよう頑張ります。


《 タックルデータ 》

ロッド TVC-610MH キラープレゼンテーション
ライン フロロ12lb
ルアー BFシュリンプ3.4インチ #08.コーク
フック GYオフセットフック1/0




[ 戻る ]