頼末 敦 (JB TOP50)



『TOP50第4戦4位入賞』


 はじめましてTOP50の頼末敦です。

 TOP50第4戦桧原湖・終了し結果、総合4位に入賞する事ができましたのて報告します。

 釣り方とリグですが、ハンプはサイズ狙いでエビパターンのライトキャロ、フラットエリアでは数狙いでワカサギパターンのダウンショットの使い分けです。

 プラ最終日、ハンプをチェックしたところ良型スモールがポツポツと釣れ大量のエビを吐いた事から初日のプランとして終えました。


 大会が始まり台風の影響か、予選の2日間3キロ超えの入れ食いとなり6位で予選通過!

 ルアーはAR-Wピンテールのライトキャロでズル引き、今回初めて使用しましたが、凄く反応が良いです。中にはカラーローテーションする事で、1ハンプで10本釣れたエリアもあります!

 決勝戦は無風の影響か食い渋く、3本釣ったとこでフラットエリアに移動しダウンショットで入れ換え3キロまで持っていくことができ終了しました。



 桧原湖のスモールは足が速く中々同じ場所に止まってくれませんが、それを見つけて行くのも、この釣りの楽しさだと思います!


《 タックル 》

ライトキャロ・1.8g・リーダー60センチ

ロッド スミス・ツアラーV-spec TVS-61UL
リール コンプレックス2500HGS
ルアー スミス AR- Wピンテール2.75インチ
カラー 不透明でないカラー全部
ライン 2.5lb

ダウンショット・1.8g・リーダー50センチ

ロッド スミス・ツアラーV-SPEC TVS-60XUL/FS
リール コンプレックス2500HGS
ルアー ヴァガボンド エアベイト2.5インチ
カラー エメラルドシャッド
ライン 2lb



[ 戻る ]