高森 茂
(スミスフィールドスタッフ)



『初日以上に?!』


5月20日(日)

 2日目は、普段仕事で会社の製品を輸送してもらっているドライバーさんと一緒の釣行でした。

 朝は、ほとり荘の窓を開けたら湖が目の前という最高のシチュエーションでお目覚めです。

 この日も、前日と同様のエリアを中心に回っていきました。朝から北風が強かったこともあり、前日調子が良かった菅川〜寺ケ崎エリアからスタート。

 すると、朝一の1投目から僕のルアーにチェイス! しかし、バイトまではいたらず・・・。と思っていると、バックシートで早くも1匹目をゲットされていました(笑)

 その後も、風がガンガンに当たってわかさぎがシャローに流れ着いている様なエリアを狙って移動を繰り返して行きますが、なかなか思うようにバイトを得られることが出来ず・・・。

I字系ルアーでナイスサイズをゲットです。


 前日もかなり釣り人が多くシャローも叩かれ気味だったので、スポーニングを意識しているちょっと深めにいる魚はいないかな・・・。とディープからシャローへ上がる通り道になりそうなエリアに入り、5〜6m付近の岩を狙っていると、すぐに上谷さんにバイト!ダウンショットでの狙っての価値ある1匹に大満足されていました!


I字系ルアーで。

ダウンショットで狙い通りの1匹!


 その後は、シャローに打ち寄せられているわかさぎパターン狙いでランガンを繰り返し、お互い野尻湖バスに遊んでもらい終了となりました。


《 Tackle 》

ロッド ストラテジーツアラー STS-65DS/SUL
リール ダイワ ルビアス
ライン 東レ バウオプレミアムプラス 3ld
リグ ランカーシティ(スミス)スラッゴー ♯36アルビノシャッド
I字系ルアー 



[ 戻る ]