スミスでは、ロッドに3年間の免責保証制度を設けています。製品保証書が付属しているロッドにつきましてはお買い上げ日より3年間は、1回につき1箇所を範囲として何度でも免責金額にて修理をお受けいたします。

  • B-エリアファンT-エリアファンにつきましては保証書が付属いたしません。免責金額保証の対象外となりますのでご了承下さい
  • 販売店の店印、ならびに販売日付の記載がない保証書は無効となりますのでご注意下さい
  • 保証書の再発行はお受け致しかねますので、ロッドご購入後、保証書を紛失されないよう保管をお願い致します
  • 修理申しつけの際は製品を購入した販売店に修理依頼をお出し下さい。それが困難な場合は最寄りのスミス製品販売店へご相談下さい
  • 通信販売にて購入し保証書の記載内容に不備がある場合は、保証書に加えて購入を証明できるもの(レシート,領収証,クレジットカードの利用明細書等)の添付をお願いする場合があります
  • 中古にてご購入された製品に関しての修理対応はお受けすることが出来ません
  • 使用上問題のない天然素材のバラツキ(コルクグリップの木目・色、ウッド製リールシートの木目・色、等)に関しては修理対応をお受けすることが出来ません
  • ロッド製造工程時の特性、保管時の条件等によって発生する僅かなブランク曲がり(反り)に関しては修理対応をお受けすることが出来ません
  • 製造中止後5年以上が経過している製品につきましては修理対応出来ない場合がございます
  • 保証修理に際してお客様よりお預かりする個人情報につきましては弊社にて責任を持って管理を行い、保証修理以外の目的に使用することはございません

【保証修理に関するお問い合わせ先】

スミス商品センター・アフターサービス
 Tel.048-982-0564
株式会社スミス 本社
 Tel.03-3412-0075
株式会社スミス 大阪支店
 Tel.06-6323-9132