(お客様各位)

キャタピーU・キャタピークリッカーU
初回販売分の不具合品混入に関するお詫びとお知らせ

平素は弊社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、初回(2024年6月)出荷分の「キャタピーU」「キャタピークリッカーU」におきまして一部不具合のある製品が混入している事が判明致しました。
お買い上げいただきましたお客様には多大なお手間をお掛けする事となりますが、お手元にある「キャタピーU」「キャタピークリッカーU」の製品確認をお願いするとともに、発生した不具合品に関しましては 下記の対応をさせていただきたく、ここにお願い申し上げます。

不良箇所の詳細に関しては下記をご覧下さい。また不明な点がございましたら、お手数ですが下記問い合わせ先までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

今回の件に付きまして、お取引先様各位、並びにお客様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後は、このような事が無いよう品質向上の努力をいたす所存です。何卒、ご理解ご協力を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

2024年7月1日
株式会社スミス


 対象商品

  • キャタピーU(2024年6月出荷)
  • キャタピークリッカーU(2024年6月出荷)

キャタピーU
(キャタピーU製品パッケージ)
キャタピークリッカーU
(キャタピークリッカーU製品パッケージ)

※2024年5月以前にご購入いただいたキャタピー、キャタピークリッカー、キャタピーJr.、キャタピーソフトにおいては問題ございませんので対象外となります。

 不具合の内容

ネジ、フックハンガーおよび、フック脱落の可能性

 発生原因

ネジ固定強度不足によるもの

 不良箇所確認方法

説明写真

赤い矢印の指し示すネジ部をプラスドライバー(#1サイズ推奨)を使用して増し締めするとネジが空転してしまうものは脱落の恐れがある不具合品と判断して下さい。

 返品/返金ご希望のお客様

ご購入いただきました販売店様に返品/返金の可否をご確認いただき、可能である場合には不具合品を店頭持ち込みの上、販売店様の指示に従い返金処理を進めて下さい。

 製品交換希望のお客様/不具合品の回収方法

ご購入の際の領収証(レシート)が手元に残っていない、購入店が遠方といった理由により販売店への返品/返金が困難である場合、またお客様が直接スミスでの製品交換をご希望される際は以下の手順にて進めて下さい。
なお、すでに実釣にて使用済となっている製品につきましても交換対象とさせていただきます。

『スミス キャタピーU交換係』まで着払いにて製品をお送り下さい 。

〒154-0011 東京都世田谷区上馬4-23-1
株式会社スミス キャタピーU交換係
Tel.03-3412-7926 問合せ対応時間:9:30〜17:30(土日祝除く)

※送付伝票のご依頼主欄に郵便番号、住所、氏名、電話番号を必ず明記してください
※交換品は、誠に申し訳ございませんが、8月上旬より順次発送とさせていただく予定です


 店頭販売品について

検査印

弊社にて検品を実施し、不具合がないことを確認した商品に関しましてはパッケージ裏面に検査済印を押下した上で再出荷しております。店頭で販売されている製品でパッケージ裏面に検査済印のあるものにつきましてはご安心してお買い求めいただけます。


【本件に関する問い合わせ先】

株式会社スミス キャタピーU交換係
Tel.03-3412-7926
メールでのお問い合わせ:recallcatapy@smith.jp
入力フォームでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム