サラリーマンアングラー釣行記

その813 

栃木県黒川


荒井 秀文


2020.4.5


今回は、黒川に行って来ました。
9時前に着きスタートです。

ロッドは、あらゆるルアーに対応できるサルコ・TSS-49を使うことにしました。
ルアーは、ヒラ打ち効果でアピールが優れているD-インサイト44を選びました。


渓流ポイントというと狭い範囲でのトレースが一般的です。
渓流の小さなポイントで、短い距離をリトリーブ中に出来るだけ長くアピールが出来るかが釣果を左右します。
そんなことを容易にしてくれるのがDインサイトなのです。


ポイントに着水後、すぐにキレのあるヒラ打ちが可能ですので、その効果はすごいものでした。
入渓してすぐにその効果が表れてファーストヒットでした。
綺麗なヤマメのヒットで、納得できるものでした。


次に、カラーを換えながら狙って行きました。

すると、次々とヒットが続き思うような釣りが続きました。




そして、インサイトの釣りを簡単にさせてくれたのが、サルコでした。
ミノーを中心にどんなルアーにも対応出来るだけに、パワーのあるキャストが出来て、ティップアクションでインサイトのアクションを演出してくれました。

そんなサルコとインサイトで、キャスティングやリアクションを楽しみながら上流に向かいました。
やはり、ヤマメの反応は良く、ヒットが続きました。



インサイトのカラーを換えても反応が良く、ヤマメのポイント以外も攻めるようにしました。
すると、狙い通りに岩魚がヒットしたのに驚きました。

岩魚の場合、より小さなポイントになり、正確なポイントへのキャストが必要ですが、サルコに助けられました。


そして、その後も岩魚のヒットが続き、終了としました。

今回の釣行も、サルコ、インサイトに助けられた楽しい釣行でした。




使用タックル

ロッド TROUTIN SPIN SALUCO TSS-49
リール D社
ライン PE+5.0Lb
ルアー D-インサイト44



[ 戻る ]