鈴原 ありさ

スミスフィールドスタッフ
ブログ:ARICOのFishing Life



『今シーズン初の渓流♪』


みなさんこんにちは(*´∇`*)

スミスフィールドスタッフのaricoこと、鈴原ありさです。


鬼怒川へ行ってきました!

今シーズン初の渓流です(^-^)

今年も年券を購入♪

鬼怒川下流から上流に向かってランガンという感じでまずはポイント見て回りましたがやっぱり去年と地形や流れが変わってたなぁ。

水量もちょっと少ない感じ。

わたしが以前本流スーパーヤマメをかけたところなんかは、なんと流れが大きく変わって水すらなくなっていました(´△`)

またまたポイント探しから。
でもそれがワクワクするし、突き止めたい!


今年こそは、本流スーパーヤマメに出会いたいなぁ。

ということでDコンタクトをひたすらキャスト!

落ち込み、反転、プール等アップやダウンでひたすら投げ続けますが、反応はなし。


鯉がバシャバシャやったり稚鮎の群れは見えるんですがヤマメらしき魚は見えずチェイスもなし。


上流まで来たところで本流は見切りをつけ、支流の大谷川へ移動♪

今度は上流から鬼怒川合流点まで下って行きます。

イワナがいるような場所から下流へランガン♪

下りながら昨年連続ヒットしたところなどチェックしていきました。


ですが反応はなく、あっという間に夕まづめに


これはまずいなーと思いながらも信じて投げ続けました。

そしてしばらく下ったところで去年もヒットした場所をチェック♪

いろいろな条件が整った良い場所です(^-^)

すると数投でヒット!!

やったーと思ったらなんと痛恨のバラシ!
泣きそうになりました(>_<)


でもここで諦めたらだめだと再び何度もキャスト!!
そして再びヒット!

ということでようやく今シーズン初の綺麗なヤマメに出会えました♪


Dコンタクトでヒット!

久しぶり〜!!

なんとか釣れてよかった♪

このあと瀬でも掛けましたがまたバラしてしまいました(笑)


まずはこのヤマメをスタートに!
今シーズンも頑張ります*\(^o^)/*

ではでは!


arico


<タックルデータ>

ロッド スミス インターボロンXX IBXX-53MTH
リール シマノ 11バイオマスター2000S
ライン サンライン トラウティストワイルド 5lb
ヒットルアー スミス Dコンタクト
ランディングネット スミス チェリーネット ヤマメ (S)
ウェーダー Foxfire J-Streamウェーダー



[ 戻る ]