鈴原 ありさ

スミスフィールドスタッフ
ブログ:ARICOのFishing Life



『としまえんフィッシングエリアへ』


みなさんこんにちは(*´∇`*)

スミスフィールドスタッフのaricoこと、鈴原ありさです。


3月の終わり頃、としまえんフィッシングエリアへ。

同じくフィールドスタッフの礒野くんと森泉さんとで遊びに行ってきました♪

としまえんさんは、それぞれ性格の違う3つのプールを利用した釣り場です。

今回も釣りしながらお二人にたくさん教えていただき勉強になることが沢山でした。


そして今回も沢山使ったルアーといえば、MKスプーンTRAP1.4gでしたが、カラーローテーションがいかに大切かも分かりました。

例えば、釣れていない時は、大きく色を変えてみる。
釣れている時は、似た色の中から選ぶカラーローテーション法などなど・・・。

今までは、釣れたルアーを長く使い続けてたりしたけど、釣れてる中、すぐ変えることが更に釣果に繋がることもあったり・・・。
今思うと、ちょっとした工夫がすごく大事なんだなぁと思いました。


この日は朝から結構な雨…!(笑)

が、いい日に行けたみたい〜?

前日に放流があったみたいで今回はたくさん釣ることができました〜!



ロッドも、今まであまり考えず自分が気に入ったロッド1本で色んな管釣り場へ行っていました。

今回タックルの違いなどを勉強するために礒野くんのタックルをお借りしてたんです。

ロッドは、今年発売したばかりの、FLNE-60STLという「ソリッドティップ」モデル。

全然違いました。

魚のかけやすさとかその釣り場や状況に合ったロッドを選択するのも釣果に繋がるんだな〜と。

ほんと、いっぱいいっぱい吸収させてもらってる。

いつもありがとうございます!!!!



そして!!!この日一番の出来事。

やっと練馬サーモン釣れました〜〜〜!

あ〜、嬉しいよ〜〜〜!!!!!

ラインはエステル0.3号。そしてルアーは、MKスプーンKIRA1.2g。
ゆっくりボトムを引いてきました。
ヒットしたのはかなり手前でした。

今まで重めのルアーをなるべく遠投して…ってしてたけどこれも釣れる方法の1つなんだなと。

すごく勉強になる。


かかった瞬間、思わず「きたっ!」って声が出ました。

そして走る走る…

端から端まで走られちゃって(笑)
もうドキドキが止まらない。

ドラグがずーっと鳴ってるし遠くの方で魚が暴れてるのをみて興奮。大きい!

バレないで〜、お願いバレないで〜。

時間はかかりましたが周りの方も協力して下さったおかげで…(;_;)!
ゆっくりあげることができました。

ありがとうございます…!!!!


魚の姿を見た瞬間、その時やっとドキドキから解放されて嬉しかった〜!!!

でもそれ以上にお二人さんが喜んでくれてそれまた嬉しかったな(*^^*)

70cmくらいの練サー。

また釣れますように?

雨なんか忘れるくらい楽しい1日となりました!


arico


<タックルデータ>

ロッド フィールドリームノイエEV FLNE-60STL
リール 14ステラC2000S
ライン エステル0.3号(リーダーは、フロロ3lb)
ヒットルアー MKスプーンKIRA0.9g、1.2g
MKスプーンTRAP1.4g、1.8g、etc



[ 戻る ]