小林 凜

スミスフィールドスタッフ



《 シャローゴロタでのヒラスズキゲーム 》


こんにちは!
スミスフィールドスタッフの小林凜です!!

先日は、近くの地磯にヒラスズキ釣行に行ってきました!


朝イチ薄暗いなかから狙っていたポイントにエントリー。
1箇所のポイントに着いて見ると良い感じにウネリが入ってきてサラシが広がっており、雰囲気は良く期待を膨らませキャストを開始。

1箇所目のポイントはシャローゴロタのブレイクを狙っての釣り、飛距離が必要な為スミス ハルカ145S(カタクチシェル)をセレクト、サラシが広がってるタイミングで沖のブレイクを狙ってキャスト、サラシの中を漂わせるよに引いてくると沖のブレイクあたりで早速ゴンッとひったくるようなアタリがあり、ヒットに持ち込み慎重に寄せてきて小型ながらキャッチ。
この後同じパターンで2本追加して、次のポイントに向かった。



2箇所目のポイントは水深があるポイント。
サラシが流れにのって広がっているタイミングでスミス ヴィヴィッドライブをキャスト、流れにのせながら引いてくると、ひったくるようなバイト、かなり時化ており前にたてずランディングに苦戦しましたが、なんとか良型ヒラスズキをキャッチ。
この後良型ヒラスズキを立て続けに2本キャッチし今回の釣行は終了。


大時化の中でしたが、なんとか小型から良型までのヒラスズキをキャッチすることが出来ました。


これからの季節のシャローのゴロタエリアでの活躍間違いなしのハルカ145F.S。
抜群の飛距離から、巻いても、ドリフトでも使える機能性抜群のルアーになっております!
是非皆様にも試して頂きたい商品になりますので、是非使われてみて下さい!!


<タックルデータ>

ロッド G社 110H
リール シマノ 13 ステラSW 5000HG
ライン サンライン キャストアウェイPE2.0号
リーダー サンライン システムショックリーダー50ポンド
ヒットルアー スミス ハルカ145F.S スミスヴィヴィドライブ



[ 戻る ]