小林 凜

スミスフィールドスタッフ



《 ウォブリンで良型イサキ!! 》


こんにちは!
スミスフィールドスタッフの小林凜です!!

先日は、近くの地磯にライトジギングに行ってきました!!
最近の情報は全くなく、下げ潮から潮止まりを狙ってポイントにエントリー!

1箇所目のポイントに着いてみると下げ潮が良い感じに流れており、カタクチイワシが海面をもじり雰囲気はよく期待を膨らませキャストを開始。


まずはウォブリン50g(レーザーピンク)をつけて表層付近を狙ってみるも魚からのコンタクトはなく、少し沈めてフォールを意識した釣り方をやっていると、早速ゴンッとフォールでアタリがあり、ヒットに持ち込み寄せて来ると自身初のショアイサキをキャッチ。

この1匹で何かを掴んだかのように、連発ヒット!
2尾目はコンディション抜群の良型イサキをキャッチ。
この日のパターンを掴み始めて、再度狙ってみるとアタリが連発!




さっきまでの引きとは違いもの凄い突っ込み慎重に寄せるもまさかのフックが折れてフックアウト。
ウォブリンには歯型がくっきりと残っておりました。
残念ながらキャッチにはいたりませんでしたがとても良い経験が出来ました!!


この日のメインベイトフィッシュがカタクチイワシだった為、ウォブリンをメインに使用しました。
ウォブリンはミノーライクなアクションをてくれるのですが、ジグなので沈めて使ったりなど使い方は色々あり、とても使いやすく様々な対応ができるジグなので皆様にも是非試して頂きたい商品になります!!
皆様も是非使って見て下さい!!

これからの時期はショアから様々な魚種が狙えるのでとても楽しみです!!


<タックルデータ>

ロッド R社 93
リール ダイワ16セルテート3012H
ライン サンライン シグロン PE?4 1号
リーダー サンライン ポケットショックリーダー20lb
ヒットルアー ウォブリン50g(レーザーピンク)
スナップ スミス SP snap #3



[ 戻る ]