鈴原 ありさ

スミスフィールドスタッフ
ブログ:ARICOのFishing Life



『渓流で思わぬ… 』


みなさんこんにちは!スミスフィールドスタッフのarocoこと鈴原ありさです。


今回も栃木県の渓流へ行ってきました。
鬼怒川本流で本流ヤマメを狙うも振られてしまったので大谷川でチビヤマメちゃんと遊ぶことに♪

ロッドはインターボロンXX IBXX-53MTH、ルアーはpure2gのGR。
チビヤマメを狙う時はほとんどpureシリーズを使っています。


釣りを開始してから1投目でさっそくヒットしました♪

チビヤマメは「え!?こんなとこにもいるの!?」という驚きが毎回あるから楽しい♪
今まで「こんな浅場にはさすがにいないだろうなぁ」というところでも釣れるので固定概念にとらわれず投げてみなきゃな〜と思いました。

ヤマメちゃん可愛いなぁ〜((´艸`*))?


そして今までルアーを通したことのないポイントも狙ってみました!

落ち込みからいい感じによどんでいて、岩がゴロゴロ入っているエリア。

みんなが狙いそうなポイント。

もう釣られちゃってるかなーと思いながらキャストすると

なんと…1投目でHIT!!


しかも、チビヤマメと遊ぶ予定が
全然チビっちゃくないっΣ(・□・;)

魚の姿をみて「少し大きいかも!!」とドキドキ。

ここであせっていつもバラしてしまうので、今回はあせらずに丁寧にやり取り。
するとすぐに手前まで寄って来たのでそのタイミングでネットイン!

やった〜〜〜〜〜((´艸`*))!

今回はキャッチが上手くいって嬉しかった〜!
思わず「良いサイズ釣れた??」と声が出ちゃいました(笑)

あれ?これ今まで釣ったサイズより大きい!?と思い測ってみると
サイズは27.5cm!何気に自己最新記録でした?

ちなみに26cm、27cm、27.5cmと少しずつサイズアップしてます♪ほんとに少しずつ…(笑)

思いがけないサイズにびっくりしました!お気に入りのチェリーネットに合うサイズが釣れた〜♪

これは嬉しかったなぁ(*´∀`*)


そしてこのあとはチビヤマメちゃんと再び遊んで…



こんな感じで全部で11匹釣れました〜!
渓流でこんなに釣れたの初めてだったのでこれまた嬉しかったです!


朝から夕方まで釣りをしてとっても楽しい1日になりました♪((´艸`*))

いつか本流で尺超えの本流ヤマメが釣りたいなぁ☆


arico





[ 戻る ]