丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『7/30 山口県米泉湖』


皆様こんにちは。
Performance Baitモニター・チャプター広島参戦中の丸古です。

7月30日火曜日山口県米泉湖に行ってきましたのでレポートします。

連日かなり暑いので釣行はやめとこうかと思いましたがせっかくの平日休みなので山口県米泉湖まで行ってきました。
今回もレンタルボート&ガイドサービス米泉湖の渡邊さんにお世話になりました。


先日のチャプター戦でライトリグの多用性を感じ 今回はライトリグメインでの釣行が目的でした。
スピニング3本ベイト2本で挑みます!

現地ついてみると前回と全く違う水位。
フル満水でショアラインはカバーだらけ正直タックルセレクト間違えました。




得意の打ち物系をやりたくなる状況ですが今日はライトリグメインでなんとか釣っていきたい!
主にスパイニークローラーでデカイの狙います!
FecoではないのでNBC戦では使えないため本日はしっかり持ってきました!
ダウンショット・ジカリグ・ジグヘッドワッキー
あとは夏本番なので定番モッサ2.2も!


対岸エリアからスタート!
水質があまり良くない感じで早々に見切ってメインのクリークを上流に流しはじめてすぐにバイトがありました!
TVC-69ML+スパイニークローラージカリグで53cm 1800g
良く引くナイスフィッシュでした!
スパイニークローラーgood job!!
その後ライトリグでアプローチし続けるもノーバイト。
急激な増水でバンク際のボトムは草が絡むのでやりにくい状況でした。



レンタル終了間際スロープ前で伝家の宝刀
TVC-70H+1/2フットボール+バンドゥクローで50p 1500g
帰り際のスロープ前フィッシュ!


AM8:00〜PM12:00までで2本でしたがサイズに恵まれました!
ライトリグで釣る予定でしたが、結局2本ともベイトタックルでした。
自分のスタイル的にスピニングを握り続けるのと巻物巻き倒すのはどうやら不可能みたいです。
やっぱり打つ釣りが1番楽しいです!

フットボール+バンドゥクローはどんな状況でも確実にビックフィッシュを釣らしてくれます!
最高のマイフェイバリットルアーです!
高感度のTVC-70Hとの組み合わせは世界1だと思っています!

あとスパイニークローラーは是非NBC戦でも使いたいとこですが今は我慢。


日差しが強くかなり暑い1日でしたが楽しく快適に釣りが出来ました!
暑い中レンタルボート&ガイドサービス米泉湖の渡邊さんありがとうございました。
来年JB戦頑張ってください!応援しています。また利用させて頂きます。


協力:レンタルボート&ガイドサービス 米泉湖



[ 戻る ]