丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『5/1 山口県米泉湖』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
SMITH Performance Baitモニター 広島県の丸古です。

大型連休中にお隣山口県まで釣りに行ってきました。

今回行ったフィールドは下松市にある米泉湖(末武川ダム)です。
さほど遠くないフィールドですが今回初めて訪れました。

ここはトレーラーでのエントリーが不可能なので今回レンタルボートを利用。 チャプターに参戦してる友人がレンタルボート業を始めたので今回お世話になりました。

やはり初めてのフィールドはワクワクしますね!
同船はNBCの斎藤と久しぶりの同船です。二人でワイワイと楽しい船上でした!
取材等で良く使われるフィールドですがGWのもかかわらず他の釣り人がほとんどいなかったのでラッキーでした。


開始早々いい魚が釣れました!
バンドゥクロー3/8テキサス#19Dr.Pブルーフレーク
グッドコンディションの 51cm 2200g有りました!



その後フットボールジグ+バンドゥクロー#02ブラック/レッドフレークで1300g!
またすぐにフットボールジグ+バンドゥクロー#52グリーンパンプキンチャートで1900g!


午前中だけのレンタルでしたが満足のいく釣行でした!


山口県米泉湖トレーラーは不可ですがカートップ又はレンタルボートのみで良く釣れるとっても素晴らしいフィールドです!
また今度行ってみようと思います。


そしてなによりバンドゥクローはどこでも最強のルアー!!
皆さんもバンドゥクロー使ってみて下さい!きっと満足いく釣果をもたらしてくれますよ!!



協力:レンタルボート&ガイドサービス 米泉湖


《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーXスペックTVC-70H
リール ダイワ左巻き
ライン フロロ14lb
ルアー 3/8テキサスリグ+バンドゥクロー

ロッド ストラテジーツアラーXスペックTVC-70H
リール ダイワ左巻き
ライン フロロ12lb
ルアー 1/2フットボール+バンドゥクロー



[ 戻る ]