石川 一光

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:キセキを起こせ!! カズの釣遊記。



『7/21 NBCチャプター北浦 第3戦ショア部門』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
NBCチャプターショア部門に参戦中のPerformance Baitモニターの石川です。

NBCチャプター北浦第3戦ショア部門に参加してきましたのでレポートします。


当日の状況は、
天候:曇り
気温:22℃〜24℃
水温:25.5℃

7月も半ばを過ぎたにも関わらず半袖では少し肌寒かったです。

ここ最近の状況は、暑かったり涼しかったりと水温が安定せず練習段階から完全に魚を見失ってました。


試合当日、比較的安定してるであろう石積み内を朝からスローに誘いバイトに備える作戦です。
が、対象外の魚に悩まされエリアが合ってないと早々に見切り最下流へ・・・

ここでも迷走を繰り返し8:30、待望のファーストフィッシュをライブウェルに入れました。

この魚を最後に、バイトを獲られないまま無念の帰着となりました。

長さはあるが回復が遅れている魚でした。

見えてないながら、何とか4位入賞することが出来ました。



やはりエビが沸き出したこの時期は、マッチザベイトでBFスイミーシュリンプが活躍してくれました!

今回は、スピニング2本で挑みましたが両方ともダウンショットをリグり、シンカーウエイトによって使い分けました。
あとは、居るエリアに投げればBFスイミーシュリンプが自発的に漂ってくれるのでおまかせ状態です。

霞・北浦水系も少し遅れましたがエビボイルも発生してますのでBFスイミーシュリンプをよろしくお願い致します。



《 タックルデータ 》

ロッド @:ストラテジーツアラーVスペックTVSー64L “ピークパフォーマンスカスタム”
A:ストラテジーツアラーVスペックTVSー61UL/ST“ソリッドティップウェーブモーション”
リール スピニング2000番
ライン フロロ4Lb
ルアー Performance Baitシリーズ
BFスイミーシュリンプ#12グリーンパンプキン/ブルーフレーク
シンカー:1/32oz、3/64oz



[ 戻る ]