丸古 精二

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:MARU坊主的。



『11/11 NBCチャプター中国四国ブロックチャンピオンシップ』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
Performance Baitモニター・NBCチャプター広島参戦中の丸古です。

11/11NBCチャプター中国四国ブロックチャンピオンシップに参加してきましたのでレポートします。


前日プラは所用の為入ることが出来ず前週土曜日が最終プラでした。
1日だと回り切れないので今切下流と旧吉野川中流がメインでプラは終わりましたが感触は悪く無い印象です。
釣れてはいないですが水位的には当日と同じような感じなので慣れないタイダルリバーの様子見には丁度良かったです。

秋は巻物系の方がいいのかなと思いつつも普段の自分スタイルで勝負したい思いが強く、打ち物系でプランを立てました。


大会当日

船外機が朝から始動しないハプニングもありましたが何とかフライト!
プラでバイトの有ったJR橋脚周辺をフットボールジグ+バンドゥクローで流していると1300gの魚が釣れました!

その後延々とジグ打ちしましたがワンバイトワンフィッシュでタイムアップ。
1本1377gで今大会を終えました。



ブロック大会9位で西日本チャピオンシップの権利を得ることが出来ずこれで2018年の全日程が終了しました。

今年もバンドゥクローに沢山助けられた1年でした!
私にとって欠かすことの出来ないマイフェイバリットルアーです!!


今年の中国四国ブロック大会は愛媛県野村ダムの予定でしたが7月の西日本豪雨の影響で急遽徳島県旧吉野川に変更になり 9/30開催予定でしたが台風24号の影響でこちらもまた延期で11/11に変更、選手・スタッフも対応に追われ何かと大変でしたが 無事に開催終了出来ましたので大会関係者の方々には心から感謝しています。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!


《タックルデータ》

ロッド ストラテジーツアラーXスペックTVC-70H
リール ダイワ左巻き
ライン フロロ12Lb
ルアー 1/2フットボールジグ+バンドゥクローブラックレッドフレーク



[ 戻る ]