岩崎 秀治

(NBC南千葉チャプター
パフォーマンスベイトモニター)



『5月15日 高滝湖』


皆さん、こんにちは
岩崎秀治です。
5月15日高滝湖に友人とプライベート釣行に行ったのでレポートします。


水温20度、ちょうどアフターの魚が釣れ始めるのでは?と考え釣行を始めました。
この時期といえば、護岸に絡む竹や縦ストラクチャーにアフターの個体が多くつくので護岸にはテンタクローラーのネコリグやジグヘッドワッキーで探って行きますが、反応が無く先日の雨が影響しているのか濁りがあると判断し、水が良いエリアに移動していると護岸のカバーに手長エビがはねているのを発見。
テンタクローラーの2グラムのカバーネコで探るとすぐバイトがあり今日はこんな感じ?


同じ様なエリアを打っていくとバイト連発。
終わってみれば、船中10本以上 バイトやバラし等入れると20バイト以上と楽しい釣行となりました。



高滝湖に限らずですが、手長エビがいるフィールドで皆さん是非使ってみてください。
良く釣れますよぉー


《 タックルデータ 》

カバーネコ用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVC-68M
ルアー テンタクローラー(カラー)ブラック
シンカー 2グラムネイルシンカー

ネコリグ用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-61UL
ルアー テンタクローラー(カラー)コーク

ジグヘッド用

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS-64L
ルアー テンタクローラ−(カラー)コークorエビミソ



[ 戻る ]