石川 一光

NBC パフォーマンスベイトモニター
ブログ:キセキを起こせ!! カズの釣遊記。



『4/8 NBCチャプター北浦 第2戦ショア部門』


スミスHPをご覧の皆様こんにちは。
Performance Baitモニターの石川です。

NBCチャプター北浦第2戦ショア部門に参加してきましたのでレポートします。


当日の状況は、
天候:晴れ
気温:6℃
水温:13℃
無風状態からのスタートでした。



休日のメジャーフィールドだけに、一般アングラーの方々も大勢釣りを楽しんでおられたので声を掛けながらも、なかなか入りたいポイントに入れないショアならではの悩みもありました。

前週プラで魚をシッカリ見つけていたので、一目散でエリアに到着しますが、やはりバッティング。

風も吹かないので一旦、心をリセットする意味も込めて石積エリアに引き返しました。

が・・・
そんなイージーな状況ではなく、時間だけが過ぎていきます。


8:40頃から、待ちに待った風が吹き始めました!

もう一度、プラで見つけていた魚を追いかけに石積エリアを後にします。

読みが冴え、9:00頃に待望のファーストバイトを捕らえ無我夢中でネットイン!!!
その後、もう1バイトありましたがファイト中に外れてしまい、入れ替えは出来ず帰着となりました。

ベイトの白魚に合わせまたまたルアーは、テンタクローラーを手足4本カットしたマッチザベイト仕様のダウンショットです。


参加者40名でウェイイン出来たのが5名でした。

第1戦の時と同様で、テンタクローラー#54ナチュラルの1/32ozダウンショットと、貴重なバイトを捕らえてくれたTVS-64Lがあってのことです。

結果、連勝することが出来ました。



5月の試合は、霞・北浦水系のトーナメント団体では、ライブウェルで魚の移動を自粛しているので次戦は6月!

メインベイトが白魚からエビに変わることが予想されるので、BFスイミーシュリンプを軸にまた練習に励みます。


参考までに・・・
自分なりのPerformance Baitの出しどころは、ベイトフィッシュの場合はテンタクローラー、エビの場合はBFスイミーシュリンプとBFシュリンプ、表層・虫の場合はモッサ、フォールの釣りにはBFシュリンプのパーツカットで、霞・北浦水系を攻略しています。


《 タックルデータ 》

ロッド ストラテジーツアラーVスペックTVS―64L
リール スピニング2000番
ライン フロロ4Lb
ルアー Performance Baitシリーズ テンタクローラー#54ナチュラル 1/32ozダウンショット


■ NBCチャプター北浦第2戦東レバウオ・ブリッツエンCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]