林 芳樹

(2018JB津風呂No.31 スミスサポートプロ)



- NBC津風呂湖チャプター第2戦 -


6月17日津風呂湖チャプター第2戦ベイトブレスカップが開催され、参加しましたのでレポートします。


前日のプラでは湖全体を見て回り、魚の多いエリアをチェックして終了しました。
その結果サイトフィッシングに絞って組み立てることにしました。
自分の目標ウェイトは4キロに設定してのスタートです。


朝の一投目からヒットするもののバラしてしまい、9時ごろにようやく1キロ程度の1匹目をキャッチ。
その後もミスが続き、2匹目をキャッチしたのは10時過ぎ、3匹目も直ぐに口を使わせたもののバラしてしまい 何とかキロアップの3匹目をキャッチしたのは12時30分とギリギリでなんとかリミットメイクに成功しました。

3匹目はファイト中に立木に巻かれ、3ポンドラインなのでヒヤヒヤしましたが、しなやかで粘りのあるロッドTVS61UL/STのおかげで何とかキャッチ出来ました。


最終的に私のウェイトは3469gでした。ミスを繰り返してキッカー探しをする時間が無くなり、 目標ウェイトの4キロを大きく下回ったので上位は無理かな?と思っていましたが、結果は4位と思ったより良い順位でした。

これで暫定年間ポイントも1位になりました。去年は2戦を終えた段階で3位からコケて最終的には7位でしたが、 今年こそはコケない様に頑張ります。



【タックル】

ロッド ツアラーVスペック TVCー68M
リグ 10gヘビーダウンショット
ライン 16ポンド

ロッド ツアラーVスペック TVSー61UL/ST
リグ マス針ダウンショット
ライン 3ポンド


■ NBCチャプター津風呂湖第2戦ベイトブレスCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]