椎名 昇一
(2017 JB霞ヶ浦No.22 スミスサポートプロ)



『JB霞ヶ浦シリーズ 第1戦』


3月26日JB霞ヶ浦シリーズ第1戦、エバーグリーンカップに参加しました、

今大会までにマイボートが準備出来なかったため、チャプターに参加している選手からボートを借りての参加となりましたが、朝、エンジンをかけようと紐を引くと切れてしまい、修復させようと試みるも直らず。他選手に迷惑を掛けることを承知で会場まで曳いていただき、ミーティング遅刻で罰金2000円、これはトーナメント人生初です。


ともあれエレキのみの参戦となりました。雨、風吹く中、55lb、12Vでは遠くには行けないと思いながら、無事にポイント到着。大潮初日、前日の寒波の影響も少なからずあると思い、1/8ozのペグ留めなしテキサスリグを、葦の先端から奥までステイを長めに撃って行くと、1kgクラスを1本キャッチ。ライブウエルのスイッチを入れるも作動しない、急遽バケツで水を汲み応急処置。


残りの主要ポイントは3ヶ所、じっくり丁寧に狙っていくと、700g、1kg、1kgと釣れ、9時半までには入れ替えも出来き、リミット達成。雨が降りしきる中ではあるものの、大潮パワーでバスが供給されるかもと折り返し狙っていくが釣れず。

残り時間1時間となったところで、1匹目を釣ったポイントへ入ると違和感のないバイトが、フッキングすると700gであったため、残念ながら更なる入れ替えは出来ませんでした。帰りのバッテリーパワーを考慮すると残り30分はあるが帰着致しました。


結果は久しぶりの優勝、朝は運から見放されているかと思いましたが、リミット揃えるまで誰ともバッティングしなかったことは運があったのかもしれません。



《 タックルデータ 》

テキサスリグ用

ロッド TVC-68M jingorome
リール ABU
フック がまかつ#1
ルアー リトルレインズホッグ
ライン フロロ10lb



[ 戻る ]