丸古 精二

(NBC広島チャプター パフォーマンスベイトモニター)



『NBCチャプター広島最終戦レポート』


こんにちは、スミスパフォーマンスベイトモニターの丸古です。
8月21日チャプター広島第5戦に参戦してきましたのでレポート致します。

今回前日にプラに入り 本湖・小瀬・美和エリアをチェックしてノーバイトでした。

プラの感じと周りの状況からイージーではなく 厳しい試合になりました。


当日は笹ヶ谷エリアを選択

ジグ打ちが全く釣れない。
シャローに魚影が見えない。
1段深いレンジに魚がいるイメージでした。


ディスタンスを取ってやや沖目にライトリグ(ダウンショット)で待望の1本目!
スミステンタクローラー#07グリーンパンプキンペッパー3/32ozオフ セットフックダウンショット

これがハマって半数以上の選手がリミットメイク出来ない厳しい試合の中 計6〜7本のバスをキャッチできました!

正直私はライトリグあまり得意な方ではないのですがテンタクローラーはピンテール・ピンアームが勝手にアピールしてくれてバスのバイトを誘発してくれますので今の私のライトリグ戦略には欠かせないアイテムです!


今回の試合ではリミットをライトリグでキッカーをテキサスリグで仕留め、トータル2543gで3位入賞を果たしました!

最終戦3位で、年間優勝AOY獲得できました!


今期はスミスルアーと共に戦えてこの上無い結果 を出せて本当に最高のシーズンとなりました!
パフォーマンスベイトのおかげですありがとうございました。

勝てるルアー!パフォーマンスベイト!!皆さまも是非使ってみて下さい。


《タックルデータ》

ロッド スミス ストラテジーツアラーVスペック TVS-63L
ルアー スミス テンタクローラー#07グリーンパンプキンペッパー3/32ozオフセットフックダウンショット
ライン フロロ4lb

ロッド スミス ストラテジーツアラーVスペック TVC-70H
ルアー ホグ系ワーム
ライン フロロ12lb


■ NBCチャプター広島 第5戦 モーリスCUP総合成績表(JB/NBC公式サイトNBCNEWS)



[ 戻る ]