岩崎 秀治

(NBC南千葉チャプター
パフォーマンスベイトモニター)



『NBC南千葉チャプター第2戦』


皆さん 初めまして
本年度より(株)スミスよりサポートを受けることになりました岩崎秀治です。
メインフィールドは、千葉県 高滝ダム 雄蛇ヶ池です。

今回南千葉チャプター第2戦に参加してきましたので、レポートしたいと思います。


プラスティスの段階では、アフターの個体を狙っていったのですが、まだ少なく1日がんばって釣っても1、2本が限界と感じました。

スポーンに絡んでいる魚を狙うと、ポツポツと釣れると言う状況でしたので、試合の戦略をスポーンに絡んでいる個体を狙っていくプランにしました。


戦略 スポーンに絡む魚
   護岸カバーにBFシュリンプ3.4インチ7gテキサス


試合当日最終フライトになってしまい護岸には、多くの選手が居て自分の入りたいエリアには入れずプランを変更しアフターの魚を狙いに縦ストラクチャーにBFシュリンプ2.8インチをトレーラーにしたスモラバをフォールさせる釣りを展開しました。

すると8時までの間に3本キャッチできリミットメイク

その後テンタクローラーのジグヘッドワッキーのスイミングを試すと4本釣れましたが、入れ替えならず朝の3本のウエイトのままで帰着となりました。

結果3780gで、2位に入賞できました。



《 タックルデータ 》

スモラバ用

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVC-63L
ルアー 0.9gスモラバ(自作)+BFシュリンプ2.8インチ#0.7グリーンパンプキンペッパー

ジグヘッドワッキ―用

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVC-63L
ルアー 0.9gジグヘッド+テンタクローラー#0.8コーク

テキサス用

ロッド ストラテジーツアラーVスペック TVC-610MH
ルアー BFシュリンプ3.4インチ#0.7グリーンパンプキンペッパー



[ 戻る ]