出村 輝彦

(W.B.S.プロメンバー スミスサポートプロ)



『2016 W.B.S.1stトーナメント』


仕事の都合で約2年お休みしていたW.B.S.に復帰参戦してきました。

元々、春が苦手の私は事前のプラクティスでも感じが掴めず、周りの景気の良い話を聞いて少し焦りがありました。

前日の練習でも状況は変わらず、基本に返り当日はセカンダリーに付いているであろうプリの個体をスローに拾うベーシックな釣りを展開してみました。


やはり、朝から厳しい状況が続き目ぼしいセカンダリーになりうる場所をBFシュリンプ 3.4インチの5gダウンショット(リーダー3cm)でスローに撃って行くと… ショボ杭でキーパーが一本釣れました。


Photo by W.B.S.

3.4インチショートリーダーDS
 カラーは写真のものではなく08コークを使用


その後、水門の開放もあり川筋が釣りにならなくなり、魚の反応も悪いのでスポーニングエリアの沖にあるインビジブルストラクチャーでパワーポールを使い、さらにスローな展開をするため、3インチストレートワームのノーシンカーで粘ってみました。2時間位、キャストし続けると… 微かな反応が!

ドラグもそこそこ出て行ったので、キャットだと思っていたのですが、水面に顔を出したのはプリのキロオーバー! その後はキャットは釣れるもののバスは無反応… そのままタイムアップ。


2年ぶりの参戦は、2匹1,660g 周りが釣れていなかったので、9位と可もなく不可もなくというところでしたが次回以降、更なる上位を目指し頑張りたいと思います。
Photo by W.B.S.


● タックル

 ROD  REEL  LINE  LURE
ザ・ストラテジー
ツアラーVスペック
TVC−68M
ダイワ
スティーズ
サンライン
シューターFCスナイパーBMSAZAYAKA
10lb
BFシュリンプ 3.4インチ 08.コーク5gダウンショットショートリーダー#1 GYフック
ザ・ストラテジー
ツアラーVスペック
TVS−61ULL
ダイワ
月下美人2004 
サンライン
シューターFCスナイパーBMSAZAYAKA
4.5lb
高比重3インチストレートワーム
ノーシンカー
偏光グラス アルファサイト シャンパンイエロー ・ シューティングレッド



[ 戻る ]