高森 茂
(スミスフィールドスタッフ)



『野尻湖 プリスポーンバス』


5月19日(土)

 今年は、なんとか春のプリスポーンスモールを釣りたい!ってことで、野尻湖へ行ってきました。

 2日間釣行の初日、まだまだ山の上には雪が残っている状況。朝の気温は8度!とかなり寒いと感じるスタートとなった。

 当日は、3〜4mのシャロー中心に目で見えるエリアを攻めていきました。使ったルアーは、I字系ルアーで浮かせる釣り・ジグヘッドを使用してのミドストなどラージ同様の春を意識した釣りを展開。


まだまだ上の方には白いものが・・。


 エリア的には、【ディープ隣接の岬などが張り出し、ワンド状になっているエリア】を狙いました。全域を回りましたが、亀石〜プリンスワンド、樅ケ崎ではかなりのチェイスが!!

 スラッゴーを表層付近をゆ〜っくりと引いていると・・・。

 ドーンと!ナイスサイズのバスがバイトして来てくれました。シャローにある岩などの上をゆっくり通過させていると、岩陰などから、ミサイルの様なスピードでルアーを奪っていくので、とても楽しいです!


スラッゴーをガッツリ食ってます!

カラーは、♯36アルビノシャッドを使用



45cmのナイスバスでした!!腹もパンパンです。
 この日は、7バイトくらいあり、5本ゲットという感じの釣果でした。

 そして最大サイズは、このバス!!

 2日目も楽しみにし、この日は就寝となりました〜。


《 Tackle 》

ロッド ストラテジーツアラー STS-65DS/SUL
リール ダイワ ルビアス
ライン 東レ バウオプレミアムプラス 3ld
リグ ランカーシティ(スミス)スラッゴー ♯36アルビノシャッド
I字系ルアー 



[ 戻る ]